お米の中原商店 | 日記 | 水稲は順調に育っています!

北海道北竜町で生産された「農薬節減米」の取り扱いをしており、安心・安全なお米をお届けしております。

Top >  日記 > 水稲は順調に育っています!

お米の中原商店 の日記

水稲は順調に育っています!

2014.06.10

30度を超える暑さが続いていましたが、

やっと平年並みの気温になり、過ごしやすくなりました。


北海道北竜町は、ほぼ5月中に田植えが終わり、田園風景が広がっております。

田植え時期の前半は低温傾向でしたが、後半は気温が上昇し、

田植え期間の平均気温は平年並みとなりました。


今年は冷夏になるという予測が出ていたので、心配しておりましたが、

水稲の田植え作業は順調に進み、田植え後の活着は良好ということで、

安心しております。


このまま順調に生育し、秋に美味しいお米がたくさん収穫できるのを

楽しみにしていて下さいね。



それでは、気温の差が大きいようですので、体調を崩さないように

気をつけて下さいね。



田んぼの真ん中にあるお米屋さん   中原商店

水稲は順調に育っています!

日記一覧へ戻る

【PR】  ネイル・まつげエクステサロン 学芸大学店  ふなつ治療院 - 京都訪問マッサージサービスステーション  大穂ゴルフ練習場  丸久精肉店  AnelaNani HulaStudio 東林間校